FX自動売買の仕組み【初心者トレーダーのうちから知っておこう】

f:id:souta0122:20200309111102p:plain

先日、以下のようなツイートをしました。

今回は「FX自動売買」の話をします。
そして、これは「FXにおいて必要不可欠な知識」だったりします。

記事で解説していきます。

FX自動売買とは?

f:id:souta0122:20200309124640p:plain

FX自動売買とは、特定の時間に通貨ペアを売買するかどうかを判断するのに役立つ一連の分析に基づいたコンピュータープログラムで外貨を取引するシステムです。自動化されたFX取引は、トレーダーが一連の技術的ルールに基づいて決定を下すために「教える」コンピュータープログラムを使用します。シグナルは、実行される実際の買い注文または売り注文を生成します。

重要情報

FX自動売買により、個人投資家は手動取引から逃げることができますが、これは現在の市場では面倒です。
今だと、小売業者が24時間の取引のパラメーターを設定できるソフトウェア製品があるので、取引決定の自動化を検討している人にとって有益です。

FX自動売買の仕組み

f:id:souta0122:20200309124917p:plain

FXは、オンライン取引プラットフォームの普遍性と24時間市場(これが特に大きい)の性質のおかげで、近年非常に人気が高まっています。多くの機関投資家はアルゴリズム取引に依存していますが、小売トレーダーは最近、FX自動売買システムの力を利用することが多いです。

トレードステーションなどのアプリケーションにより、テクニカル分析ルールに基づいた簡単なコンピュータープログラムを簡単に作成できます。上級トレーダーは、PythonやRなどのプログラミング言語で独自の取引システムを作成することもできます。

たとえば、トレーダーは、50日間の移動平均が200日間の移動平均を超えたときに通貨ペアの買い注文を出し、ペアが50ピップを上回ったときに売り注文を出すプログラムを作成することができます。多くのFXトレーダーは、これらのプログラムを自動的に実行して取引を実行できるようにします。

FX自動売買の長所

f:id:souta0122:20200309125346p:plain

手動で取引を行うのではなく、FX自動売買システムを使用することには長所と短所があります。

FX自動売買システムの最大の利点は、感情をプロセスから取り除くことです。これにより、投資の意思決定に悪影響を与える行動の偏りを減らす傾向があります。

トレーダーは、取引システムをバックテストして過去のデータに基づいてパフォーマンスを確認することもできます。これにより、実際に資金を使用する前に戦略を微調整できます。そしてもちろん、トレーダーはこれらのシステムから利益を生み出す場面に立ち会う必要はありません。

FX自動売買の短所

f:id:souta0122:20200309125325p:plain

短所は、高性能なFX自動売買システムを開発するのが難しいことです。バックテストはプラスの結果を示す場合がありますが、過去のパフォーマンスは将来の結果を保証するものではなく、多くのトレーディングシステムは過去の結果に対して最適化(カーブフィッティング)されています。

トレーダーは、「既製の」FX自動売買システムを購入する際には注意を払わなければなりません。これらは過去のデータに適合しており、将来の利益が約束されているものではありません。

FX自動売買システムの使用にあたって

f:id:souta0122:20200309125555p:plain

FX自動売買システムは、量的金融の世界で始めるのに最適な方法です。 トレードステーションおよび他のアプリケーションはデモ口座で自由に使用できます。つまり、システムの構築、システムのバックテスト、および実際のコンセプトのペーパートレーディングによる適用を実践する貴重な方法となります。

開始するのに最適な場所は、既にライブトレーディングで使用しているプログラマチックな方法でテクニックを実装することです。たとえば、MQLのような言語のスクリプトで表現できる概念である、以前の高い反応からのブレークアウトが必要な場合があります。トレーダーは、他のプラットフォームと、トレードステーションのEasyLanguageなどのスクリプト言語、またはPythonやRなどのプログラミング言語を使用する場合もあります。

実際の資本を投入する前に取引を練習し、自動化されたシステムに注目して、システムが正しく機能していることを確認することが重要です。さらに、トレーダーは、お金の管理とリスク許容戦略を組み込んで、不意打ちなどの予期しない価格変動が発生した場合のマイナス面を制限する必要があります。

まとめ

f:id:souta0122:20200211152705p:plain

FX自動売買システムは自身で開発するには難易度が高いため、どうしても既存のFX自動売買システムに頼りがちです。
いくつか試してみてこれだ!と思うFX自動売買を見つけたらご紹介していきます。

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です